院長、誕生日

200902140806000.jpg今日は、院長の誕生日です。2つ年下だった院長が、1つ年下になる有難い日です。 

いつも家族で誕生会をしていましたが、今年は家族がバラバラなので、各人がメールでお祝いしました。ちょっと寂しいけど、これが巣立ち。自然なことです。ずっと覚悟していたことでもあります。

長男は、日本動物高度医療センターの腫瘍科勤務が始まります。心も身体も、とっても厳しい毎日が始まります。しばらくは愚痴を聞いてあげようと思います。彼女が出来るまでだけど、ね!

次男は無事両替ができたので、ちょっぴりリッチな気分になったことでしょう。今日はタイ人と韓国人とスイス人の男女のクラスメイトと6人と、タイ料理を食べに行ったそうです。語学学校には、世界中から中国語を学びに来ているのですね。すごいです。

それにしても、英語はカタコト、中国語はちんぷんかんぷんの次男が、どうやって授業を受け、友人や現地の人とコミュニケーションをとっているのか、とっても不思議です。

当院では、明日から23年度の狂犬病予防注射と登録の業務を開始します。保健所からの書類を持ってきて下さいね。一緒にフィラリアの検査もできます。今年は蚊が多いそうなので、早めに予防を始めなくちゃ。2011032321580000.jpg

そして、明日からピカピカの研修生(動物看護師)3人が、勤務につきます。明日、ご紹介します。宜しくお願いします!!

トップへ戻る