院内セミナー「糖尿病」とルークの今

嵐のような一日でした。 deco127066190760879600.gif

それでも、美味しいお昼ご飯を食べられたので嬉しかったです。

ロイヤルカナンの阿部さん、西海さん。いつも差し入れを有難うございます。

お弁当を食べながら、本日は「犬猫の糖尿病」について、院内セミナーを開いて頂きました。

糖尿病発生の危険因子のお話は、身につまされました・・・・。msg_e002929.gif本気で痩せなくちゃ・・・。

不妊手術を受けていない犬の女の子は、特に要注意です!!

peti_e06.gif オッパイが張って血糖値が上がったら、大急ぎで不妊手術が必要なんです。躊躇してる暇はありません。

ぜひ、 お友達にも教えてあげてね。set_e049103.gif

主人が千葉の学会に出席するために1泊留守をしたら、流空が主人のベッドにお漏らしをしました。

2014021712530001.jpg 今までは、フラフラでもトイレに行こうとしてたのに、ついに漏らしちゃった。新しい心臓のお薬のせいで、オシッコの量が増えたことも原因の一つでしょうが、とにかくひたすらかったるいのだと思います。

羽毛のお布団は、丸一日かけて洗って乾燥しましたが、今度は乾くまで主人に使ってもらっていたお客さん用の布団にもお漏らしをしちゃいました。

本日はそっちを洗って干しています(苦笑)。

主人は「何でオレの布団ばっかりなんだよ〜」と嘆きますが、答えは簡単です。

ルークは私の布団で一緒に眠るから、そこは頑張って汚さないのです。

寝室にもトイレを作ろうかな?

昨日、長男に心エコーと心電図検査をしてもらいました。

少しづつ、あちこち悪くなっていました。器械がプリントした「予後不良」の文字が、胸をえぐりました。 

「そんなの見なくて良いよ」と長男が結果報告書を隠しちゃったけど、もう見えちゃったんです。

それに、一応獣医師なので、画像も読めちゃうんですけどネ・・・。

2014021712530001.jpg ルークは、もう3日くらい自力で食事をとっていません。後追いもするので、一緒に出勤しています。

トップへ戻る