あーちゃん記念日

今日はウサギの麻陽(あさひ)と私たちにとって、特別な日です。

1年前の今日、麻陽が我が家にやって来た日、「あーちゃん記念日」なんです。 

もう1年?

いや、まだ1年。

初めて麻陽に会った時、足がすべって前に進むことが出来ない状態でした。

ショッキングな姿に胸が痛くなりました。

その日から、検査・手術・投薬・注射を繰返してきた、ホントに長い1年でした。

2014072513120001.jpg 麻陽は、とっても魅力的な子でした。

初めて会ったとは思えないくらい、すぐに他の子たちと仲良くなって、特に風太がお気に入りになりました。今でも、後をついて歩いています。

名前もすぐに覚え、呼ぶと飛んでくるし、撫でてると本気で寝ちゃうし、想像を絶する可愛さに、毎日が驚きの連続でした。

主人は地方に出かけると新鮮な野菜を探すし、息子は「この子、どうしてこんなに可愛いの!?」と繰返すし、私たちにとっては宝物の存在なのです。

最近は発作もなく、比較的いい感じの日が続いています。

いっぱい食べて、いっぱいウンチをして、ブンブンお皿を飛ばして遊んでください。

そして、何回も出会いを祝っていきたいです。

061004_125014_m.jpg 流空が倒れたあの日、足の裏から血が出るほどスタンピングを繰返して知らせてくれた麻陽。

何をしても、どうやっても、この大きな恩は返し切れないと思いますが、毎日笑って、毎日遊んで、ずっと一緒に生きて行こうね!

  

今日も早起きして、セミナーに行ってきます。 

血液検査の結果、値が少し下がってきたものの、依然安静を言い渡されている私ですがde_01_1048.gif、やっぱり休日にはお勉強に行ってしまいます(苦笑)。

今日は、渋谷の日本経済大学の校舎を借りて開かれる、心疾患のセミナーです。

心エコー検査を中心に学んできます。

奥が深〜い、深すぎて私にはとっても大変な分野の1つです 1fl0196.gif

来月のセミナーも、毎週すべての日曜日、中医学、伝統獣医学、鍼灸、眼科学の参加を予定しています。

頑張るぞ〜〜〜!!!

2014082410590001.jpg 明日から12月!ホントに早いですね。今年も残すところ、あと31日ですって!どうしましょう・・・。

トップへ戻る