トイガーの性格

虎柄模様の猫、トイガー。「おもちゃの虎」という意味ですね。

猫の図鑑などでは、「野性味が強く、抱っこや触られるのを好まない」と書いてあるのもあれば、「性格は穏やか。子供と安心して遊べる」と書いてあるサイトもあります。

真逆の解説ですね。どっちが正しい!?

人も動物も持って生まれた性格がありますから、「この種類だから、こんな性格」と決めるのは難しいですね。

うちの12匹の猫も、とってもフレンドリーな子もいれば家族でも触れない子もいます。

どの子もみんな、そのままで最高なんですけどネ。

eyimage2.jpeg  我が家の「心」は100%後者のタイプです(笑)。1fl0209.gif

ithaeooimage2.jpeg  私が家事を始めると抱っこやおんぶをせがんでくるのはわざとでしょうか!?

仕方なく乗せたまま作業をしていますが、後で体が痛くなります(苦笑)。

ieaimage1.jpeg  こんなに大きくなりました。ずっしり重いよ〜。

iaayyyimage2.jpeg  和室の前が混んでいます。

adhuoimage1.jpeg  中に翼がいるのがわかってるのですね。

adhuauiiimage1.jpeg  ご飯の探し方も、危険回避の方法も、上手く教えてあげられないのがもどかしい・・・。

トップへ戻る